現在改装中です。一部ページが正常に表示されなかったりしますがご了承ください。

サーバーを移転しました!

こんにちは、たいきです。

ついに…念願の…サーバー移転をしました!!!
移転先は、mixhostです!

移転した理由

WPblogのサービスが終了し、別のものに統合された

これが主な理由です。

詳しく説明すると、「WPblogのサービスが終了し、StarServerに統合された」という経緯になります。

もともとWPblogに若干不便さを感じていた

WPblogは、WordPress特化で、若干使いずらいところがありました。(アクセスできるファイルが少ないなど)

そこでやっぱり普通のレンタルサーバーのほうがいいのではないかということでサーバー移転を決意しました。

mixhostを選んだ理由

サーバーは、mixhostというものを選びました。

独自SSLが無料で使えるレンタルサーバーならmixhost!ピュアSSDの高性能が月額880円からお手軽に!簡単・高機能・充実のサポートで安心して使えます。WordPressを数クリックで簡単設置できます。

とあるブログ記事の影響

サーバーを移転するにあたって、どのサーバーにするか悩んでいました。

そこでこの記事に出会いました。

MixHostのレビューです。長年レンタルサーバーをいくつも使ってきましたが、その中で最もおすすめできるのはMixHost(ミックスホスト)だと僕は思います。とにかく格安で使えて高性能・高速・高安定、ここまでコストパフォーマンスの良い国内レンタル共用サーバーは無いのではないでしょうか。

もうなんか僕なんかが書くよりその記事を読んでもらったほうが早いと思うのですが、とりあえず僕がmixhostに決める大きな理由になったものを紹介します。

無料でSSL

SSLってのは、

SSL(Secure Sockets Layer)とTLS(Transport Layer Security)は、いずれもインターネット上でデータを暗号化して送受信する仕組み(プロトコル)です。 個人情報やクレジットカード情報などの重要なデータを暗号化して、サーバ~PC間での通信を安全に行なうことができます。

ウェブサイトの運営に欠かせないSSL。「SSLって何?」「SSLの役割」「SSLのメリットと効果」「SSLの種類」など、わかりやすくマンガで解説いたします。

ということです。

要するに、安全に通信ができるんですが…

SoftBankなどのウェブ利用制限を回避することもできるんです!

SSLが無料っていうのはいいなと思いました。

サポートが親切(らしい)

mixhostは、とってもサポートが親切らしいです。

まだ問い合わせたりしたことはないのですが、マニュアルとかもわかりやすくて、ほぼ不具合なしに移行することができました。

サーバー代が安い!

一番安いプランだと480円/月なんです。

これにSSLまでついてくるなんて…すごい!

まとめ

実際はまだ無料体験期間中ですが、しばらく動かしてみて問題がなければ本契約をしようと思っています。

mixhostはすごいですよ!

最後までお読みいただきありがとうございました!